02

News

【東京都事業のご案内】大企業・行政との実証実験でスタートアップの可能性を拡げる「PoC Ground Tokyo」2024年度募集開始

東京都主催】共に未来を築く―大企業・行政との実証実験でスタートアップの可能性を拡げる「PoC Ground Tokyo」2024年度募集開始 | 株式会社ボーンレックスのプレスリリース


東京都が主催する事業のご案内です。
===================
共に未来を築く―大企業・行政との実証実験でスタートアップの可能性を拡げる「PoC Ground Tokyo」2024年度募集開始

本事業では、革新的なビジネスアイデアを有し、新たなビジネス領域で大きな成長を志向するSUのニーズに合わせて、仮説検証や社会実装に向けた実証実験を効果的にサポートすることで、SUの成長を着実に支援することを目的としています。

  1. 主な応募要件
    (1)革新的なアイデアに基づくビジネスモデルにより、新たなビジネス領域で成功し、急速に成長することを志向するSU等であること。
    (2)応募時点で創業後10年未満であること。
    (3)東京都内において事業展開を行っている、又は行おうとしていること。 等
  2. 募集する実証実験
    本事業の応募にあたっては、すでに事業モデル、及び実証するための製品やサービスを持っており、それについて実証したい仮説構築ができていることが必要です。
    以下の3分野を重点領域とし、原則としてこれに関わる実証実験を募集します。
    ①サステイナブル(環境)
    ②レジリエンスリカバリー(生活様式)
    ③X-Tech(クロステック)
  3. 費用
    ・実証実験に要する費用は審査を行ったうえで支援いたします。
    ・1社あたりの支援上限費用は1,000万円です。
    (車やパソコン等の本実証実験以外でも使用できる資産と見なされるものについては、本事業のサポート対象外となります。)
  4. 詳細
    https://poc-ground.metro.tokyo.lg.jp/
  5. 問い合わせ先
    株式会社ボーンレックス(東京都スタートアップ社会実装促進事業運営事務局)
    Tel:050-5534-0663/対応時間 平⽇10:00〜17:00
    E-mail:poc-ground@bornrex.com
一覧へ戻る